こんにちは。スタッフのえみです。
生まれたばかりの赤ちゃんの肌着と言えば短肌着とコンビ肌着ですよね。
生まれた季節や場所によるのかもしれませんが、私が長男を里帰り出産した北海道の病院では、短肌着の上にコンビ肌着を重ねて着せるように教わりました。
生まれた季節や場所によって短肌着のみを着せたり、コンビ肌着だけの場合もあるのかもしれませんが、どちらも赤ちゃんが生まれる前から揃えておきたい必需品です。
生まれてくる赤ちゃんのために、素肌に優しい素材の肌着を用意しておきたいプレママ&パパには、プリスティンのフライス短肌着とフライスコンビ肌着をおすすめします。
肌着の素材としてよく使われるフライス生地は吸水性と通気性に優れているので、とにかく汗っかきな赤ちゃんにも最適な素材です。
そして何と言ってもその柔らかな肌触りの良さが◎ 大人だってずっと触っていたくなる肌触りは、もちろん赤ちゃんにだって好評のはず! と信じています,゜.:。+゜
タグも縫い代も表側にしてありますので、着たときにゴワゴワしません。
もちろんオーガニックコットン100%の、安心安全の日本製です(^^)v
ところで言え赤ちゃんはよく汚します!
汗によだれに吐きこぼし、加えてお漏らしもしますので、衣服が汚れる機会は数えきれません。
一日に何度も着替えをさせなければいけないことなどしょっちゅうで、肌着は最低でも4枚ずつは必要と言われていますよね。
何かと入り用の出産前後、肌着だけにお金をかけるわけにもいかず、特に若いプレママ&パパにはお財布的に厳しいこともあるでしょう。
そんな時は、おじいちゃん&おばあちゃんにおねだりしてみるのも一つの手段かもしれません。
頭を悩ませながら選んでくれたとしても、趣味とは違う産着やおもちゃは扱いに困ることもあります。それならば「これがほしい!」と言い切ってしまうことも気遣いだと思うんです。
出産も育児も1人でできることではありません。甘えるところは甘えて、周囲を巻き込んで、みんなで赤ちゃんを迎え入れましょう!
ちなみに長男出産時に2ヶ月以上実家で過ごした私は、それはもう両親に甘えまくりました。両親は本当によく耐えたと思います(笑)
調子に乗った私は臨月の時、母から何かほしいお祝い品はあるかと聞かれ、迷わずにこう答えました。
「出産後に飲むビールがほしい!」と。
「母乳に影響するからダメ!」から始まり、あとはくどくどとありがたいお説教が続いて険悪なムードになったのは言うまでもありません。
でも親ってありがたいものです。
何だかんだ言ってちゃんとお祝いしてくれました。
いただきました。ノンアルコールカクテル。
ありがとう、母さん。
でもこれはジュースだよ…(T.T)
肌着類を単品でお求めの方はコチラ
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/c/0000000118
ギフトにもオススメのセットはコチラ
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/c/0000000101