こんにちは。スタッフのえみです。
寒い季節のドライブは、車好きの方にとっても少し億劫なものです。
特にエンジンも車内も暖まっていない乗り始めなんて、ハンドルもシートも冷たくて泣きたくなります。
それでも自分が運転する時は、運転している間に体が温まってくるように感じます。
問題は同乗者です。
運転している人は十分温かいと思っていても、同乗者、特に後部座席に乗っている人は、エアコンの効きも前の席とは異なり、想像以上に寒さを感じていたりします。それが小さな子どもだったらなおさらです。
チャイルドシートやジュニアシートは、安全面からも後部座席に設置している車が多いかと思います。
しかし、目的地に着いて子どもを降ろそうとしたとき、驚くほど手や鼻が冷たくてびっくりした、なんて体験はありませんか?
私はしょっちゅうでした。
そんな時に重宝したのがひざ掛け(ミニブランケット)です。
ベビーカーやひざかけにピッタリのプチ綿毛布 チェックのミニブランケット【PRISTINE プリスティン】
プリスティンのミニブランケットは、薄くて軽くて温かい、上質なオーガニックコットン素材の綿毛布です。
職人さんの手間と愛情が込められたシール織りは、フェイクファーのような手触りの良さを実現しました。手触りがふわふわなだけで、体感温度はぐっと上がりますよね。
天然の色そのままのブラウンとナチュラルホワイトのチェック柄は見た目にも温かく、全方位から「あったか~い(○´∀`○)」を追求したブランケットです。
でも、特筆すべきはこのブランケットの大きさです。
50cm×70cmという大きさは、チャイルドシートの座面と背面を覆うのに程よい大きさで、チャイルドシートに敷いてから息子を座らせても薄手なのでごわつかず、ベルトの調整も必要ありませんでした。
そう、足元を温めると全身がぽかぽかするのは小さな子どもも同じです。
しかし冷え症のわが子、上からかけるだけでは間に合いませんでした。
そこで薄手のブランケットをお尻の下に敷いてみました。冷たい座面が息子の体温を下げるのでは? と考えたんです。
効果はバッチリでした!
底冷えが辛かったんでしょうね。
ということで、我が家では冬のドライブはミニブランケットの2枚使いが主流です。
想像してみてください。
ふわふわの、触っているだけで気持ちよくなるフェイクファー並みの温かさのブランケットに、サンドイッチのように上から下から包まれる心地よさを…
ミニブランケットはお値段も“ミニ”=お手頃なので、複数枚用意してもお財布に優しくて助かりました。
この“ブランケットをシートに敷いてしまおう”大作戦は運転席でも使えるので、底冷えに困っている方はぜひ試してみてください。
冬のドライブには子どもにも大人にも、必須アイテムです(ゝω・)b
ベビーカーやひざかけにピッタリのプチ綿毛布 チェックのミニブランケット【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/30930062